がらくた番外地

『ちょころっぷ忘年会 第一稿』
種別:ノーマルタイプ  文字数:全角600文字  最大発言数:100件
作成者:非時香・ツボミ(CL3000086) 作成日:2021-10-31 22:38:37


●企画内容
PBW終了とサービス一時区切りの記念に際し、歴代ちょころっぷ作品の思い出を語り合ったり暴露をしたりして盛り上がるパーティーを。と言う主旨。

●企画場所
ディスコード内のサーバー
(非時香・ツボミCL3000086による作成。前もって立てて置き、口コミとゲーム内発表などで周知する)
※サーバーにチャットとは別にスレッドの作成も可能な様なので継続して参加できない人の為にこちらも随時活用する。

●開催期間
11月21日 10:00~21:00の12時間。
※ただし上述の通りサーバーは事前から立ったままですので、早めにきて喋る事は自由です。また、スケジュールが合わない人の為に終了後も一週間ほどは保持する予定ですので。二次会三次会~一〇次会とか好きしたらいいと思う。流石にマメな管理はしないけど。

●参加条件
ちょころっぷの歴代PBWに何らかの形で関わっている事。
但し、アイコン(確認中なので確定では無い)と表示名で『どういう立場での関わりだったのか』を明示する事が絶対の条件となる。
※ツボミPLの立場から見て『この人何者か分からん』人は随時確認の質問をし、返答が無い場合は強制退出処理とします。
※また、ツボミPLの立場から見て『この人場の空気悪くするな』と判断した場合、独自判断で強制退出処理とする場合がある事を予めご了承ください。余程じゃないとそんな事しませんけど、する時は躊躇なくします。

()メッセージ(全角600文字)
文字色    背景色    口調         
 

非時香・ツボミ(CL3000086) 2021年11月03日(水) 18:41:29

おお、意見感謝する!
……だがムサシマルが言って来ると一瞬身構えるな……!?

あー、音声チャットか。
寧ろ重くなるなら音声参加不可にした方が良いかもとか悩んでたりするがまあそれはそれ。なるほど、使う場合は確かに反応スレッドは別で作るべきだな。

そして、なるほど。なるほど……自己紹介用スレッドを置く。是は良いな!
是非採用させて貰おう。
特にキャラが多い奴なんかは其処に置くの大いに有用だ。
まー、1キャラのみとかの人は挨拶無しで勘弁しても良いかもだが……ややこしいし全員必須の方が良さそうだな!

ムサシマル・ハセ倉(nCL3000011) 2021年11月03日(水) 18:27:35

音声チャットをする場合、マイクは使わないけどおしゃべりを聞いている人が文章で相槌うったりするための音声チャット反応スレッドはあると便利だとおもうでござるよ!

音声チャンネルに入ったまま、文字スレッドも見ることができるので、文字のみの人がいたらそこで拾って上げるとちゃんと参加してる感じはできるとおもうのでござるでにんにん。

それとは別に、挨拶用スレッドを創って、自キャラとかをそこで紹介したら、何者かはわかりやすいかもしれないでござるね。(確認の手間は省けて他の人も何者かわかりやすいと思うでござる)
挨拶用スレッドは必須でオナシャスでも大丈夫だと思うでござる。

で、髄時参加用のスレッドの3つ立てておくと便利とおもったでござるでしかし


非時香・ツボミ(CL3000086) 2021年10月31日(日) 22:40:21

すげえ簡単にだが完成。
他に必要だろう事があったら此処で言って貰えるだろか。

当日スケジュールは今んとこ【開始の挨拶】と【終了の挨拶】しかねーのであんまいらんと思う。まあ、STとか運営の紹介の時間は設けても良いが、正直その場その場のアドリブで私が偉そうに『オラお前ら静かにしろ! ST様のおなりじゃあ!』とか言えばそれで良い気もするんだよなあ。